脱毛エステの利点と欠点を知ることで失敗を回避できる

脱毛エステでの脱毛による利点は、第一にムダ毛がなくなるという事です。女性はムダ毛のコンプレックスがない人はいないというほど、ムダ毛に対して敏感です。思春期を迎えると、ほぼ全員がワキの自己処理を始めます。毛深い人は、手や足もカミソリやシェーバー、毛抜きなどでムダ毛の自己処理をします。自分で処理すればするほど、毛が濃くて太くなるので更に悩みは増すばかりです。脱毛エステで脱毛すると、そのムダ毛の悩みがなくなります。毛根から毛がなくなり、カミソリなどで処理する時と違って毛が再生しません。脱毛すればするほど毛が薄くなっていくことを実感できます。
また、脱毛エステの脱毛は脱毛機器の照射力を調節しやすく、弱い光で処理できるので痛みが少ないです。痛みが無いので、Vラインなどのデリケートゾーンの脱毛も受けやすく人気があります。
脱毛エステ2
ムダ毛がなくなると、毛がないので毛穴が締まっていきます。しっかりと保湿ケアをすると毛穴の締まったすべすべとした肌を手に入れる事ができます。
そして、毛がなくなることで日々の生活でのムダ毛を処理する時間が必要なくなりますし、長期の旅行などもムダ毛の事を気にする事がなく楽しめます。急なお泊りでも毛を気にする事がありませんし、夏はプールや海へ出かけるのも苦になりません。脱毛エステでの脱毛は、ファッションを楽しむ事ができるようにもなるのです。

 

料金面でも脱毛エステは有利です。

どの脱毛エステサロンもリーズナブルで学生でもバイト代で脱毛ができる程度の料金です。キャンペーンを利用すると両脇脱毛が数百円という破格の値段で利用することもできます。料金が安くても、評判や口コミがあるので処置に手抜きはありません。きちんと脱毛してもらえて、リーズナブルで施術が受けられるので脱毛エステは人気があるのです。
脱毛エステ1

一方、脱毛エステでの脱毛による欠点は

脱毛時の痛みが無い代わりに照射能力が弱いという事です。脱毛が完了するまで長い期間が必要となります。よく比較される医療脱毛は強力な照射力のある機器を使うので、脱毛エステの半分の期間で処置する事ができます。脱毛エステでワキ脱毛をする場合、完全に処理を完了するには2年間必要となります。医療脱毛は1年で完了するので、その脱毛期間の違いは大きいです。
また、脱毛エステは永久脱毛ではないので処理が完了してもしばらくすると毛が再生する事があります。完全に永久的に脱毛する事ができないのが脱毛エステです。

 

脱毛エステの事についてより詳しく知りたい方はこちらのサイトがおすすめです⇒脱毛エステ部

セルフケアの肌トラブルから開放されてとにかく楽ちん!

脱毛サロンに通う前はカミソリでセルフケアをしていました。そこから脱毛サロンに通い、今は全身脱毛が完了しています。そこで、脱毛サロンに通ってみてどんなところが良かったのか、そして悪かったのかをまとめてご紹介させていただきますね。

 

まずは悪かった点です。
やはり費用がそれなりにかかりますので、結構負担になりました。

長い目で見ると肌トラブルも軽減しますので逆にお得になるとは思うのですが、一括だと結構大きな金額になってしまいます。ローンも組めますが、20代前半で大きなローンを組むというのはやっぱり嫌ですよね。一括で支払った方が手数料もかからないのでお得ですが、もしサロンに通ってみて合わないと感じたら解約がとても面倒です。最初は一回一回で通ってその後コースを契約できれば良いのですが、結構契約しにくいんですよね。それがとても面倒だなと思いました。

 

人気のサロンはとにかく予約が取れません。

特にそのサロンで人気のある時間帯は争奪戦になってしまいますので結構キツイです。サロンによって混雑する時間帯は違いますので、自分のスケジュールに合っているかどうか予め下調べをしておくと良いかと思います。私もちゃんと下調べをしておいたので良かったのですが、混雑する時間帯だとかなり予約が取りにくかったみたいです。
脱毛エステ3

次に良かった点です。
やはり自分で処理をしなくて良くなるというのが一番良いですね。

私は元々毛深い方だったので毎日のように処理をしていたのですが、それがとにかく面倒だったんですよね。それに、処理をすればするほど肌も傷付いてしまいます。カミソリを使っていたのですがたまに血が出てしまったり、そこからばい菌が入ってしまった事もあります。そんなトラブルから解放されてとっても嬉しいですよ。

 

仕上がりもとっても綺麗です。

特に脇はちゃんと剃っていても毛が残ってしまっていたり、そのせいか黒ずみになっていたり。冬はなるべく剃らないようにしていたのですが、それでも黒ずみが結構ひどかったんです。しかし、脇もちゃんと脱毛サロンで処理してもらったので今はツルツルのピカピカです。
自己処理だとブツブツ見えてしまって仕上がりがとっても汚いんですよね。それが脱毛サロンに通うきっかけになったわけですが、ちゃんとサロンでやっていただくと本当に驚くくらいツルピカになりますので、夏はキャミソールが一枚で着られるようになりました。こういうのも脱毛サロンの良い点だと思います。
脱毛エステ4